契約内容に関する重要なお知らせです。下記内容を十分にお読み下さい。


会員様各位



2020年08月01日

【よくばりWiFi契約約款の改定について】


 平素より、よくばりWiFiサービスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
弊社は、2019年9月より、クラウドSIMの技術を活用したデータ通信を無制限で提供できるよう通信設備の増設を行って参りましたが、継続的な設備増強が困難となり、現在のサービスを安定的に提供することができないと判断致しました。 誠に心苦しいところではありますが、ネットワーク品質を担保するため、1日の利用量が一定以上となった会員様等につきましては、通信制限を行うことになりました。これに伴い、よくばりWiFiサービス契約約款第2条に基づき契約約款を2020年9月1日付けで第29条(6)の改定及び、第31条(3)の改訂をすることとなりました。併せて、特別措置も実施いたしますので最後までお読みくださいませ。改定内容は下記の通りです。
(対象の会員様にはマイページにご登録されているメールアドレスへ送信しておりますのでご確認ください)

【第29条(6) 改定前】
第29条 (6)国内で利用の場合は、月間の通信は無制限となります。 ただしネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロード等の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当の契約回線に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限することがあります。

【第29条(6) 改定後】
第29条 (6)国内で利用の場合は、ネットワーク品質維持のため1日の通信量が3GB以上となった場合、通信速度を概ね384Kbpsに制限します。通信速度制限は日本時間の午前0時に解除されます。1日の利用量が3GB未満の利用日であっても翌日への容量繰越はできません。 また公正な電波利用の観点から、違法ダウンロード等の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当の契約回線に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限することがあります。

■通信制限について
1日3GB以上ご利用された場合、日付が変わるまでの間、通信速度を概ね384Kbpsに制限されます。
日付が変わると同時に通信制限は解除されます。
コンテンツごとのデータ容量をまとめました。→こちらをクリック

【第31条(3) 改訂前】
第31条 (3)第52条(契約者の義務)の規定に違反したと当社が認めたとき。

【第31条(3) 改訂後】
第31条 (3)第51条(契約者の義務)の規定に違反したと当社が認めたとき。

以上です。

 よくばりWiFiは通信品質にこだわり、敢えてトリプルキャリアを謳わずワンキャリアで、かつ安価に提供できるよう努めて参りました。 本来であれば、設備増強を行いより多くの方に喜んで頂けるサービスを目指しておりましたが、生活様式の変化やネットワークを占有するレベルの大容量通信が確認され、2020年3月の平均トラフィック(通信量)に比べ2020年5月の平均トラフィックが1.7倍になっていることが確認できました。 弊社といたしましても、設備増強に投資すべく努力してまいりましたが、事業としての採算が合わず、無制限プランを提供することは困難だと判断致しました。
会員様のご期待におこたえ出来ない事は忸怩たる思いでございます。
 この度の契約約款変改定にともない、下記、特別措置を実施いたします。本特別措置は、2020年7月31日19時1分時点でご解約の申請をされていない会員様が対象となります。


【ご継続いただける場合の特別措置】
・2020年9月ご利用分より基本料金永年100円割引
・2020年9月以降のご解約に伴う解除料金免除
・ご解約時の端末返却義務なし(解約後はSIMフリー端末としてご活用いただけます)
イメージ

【ご解約の場合の特別措置】
解除料金0円でご解約承ります
端末返却義務なし(解約後はSIMフリー端末としてご活用いただけます)
2020年8月末でのご解約を承ります(本来は解約申請月の翌月末解約)
イメージ
※ご留意事項
・ご解約希望の会員様のみ2020年8月25日までにご申請くださいますようお願い致します。
・期日までにご解約申請されない会員様は【ご継続いただける場合の特別措置】を適用させていただきます。
・2020年8月26日以降にご解約申請された場合は、ご解約申請月の翌月末でのご解約となりますのでご了承ください。
例)ご解約申請日:2020年8月25日 → 解約日:2020年8月31日
  ご解約申請日:2020年8月26日 → 解約日:2020年9月30日
  ご解約申請日:2020年9月 1日 → 解約日:2020年10月31日


不本意な結果となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※ご継続頂ける場合はお手続き不要です。
           

株式会社エクスゲート

カスタマーサポート

電話番号:03-6371-4955

営業時間: 12時 ~ 18時

(日曜年末年始以外営業)

お問い合わせ