【ネットワーク接続について】


令和02年05月29日

お客様各位


 平素より弊社サービスご利用頂き誠にありがとうございます。
5月29日20時ごろから、ネットワーク接続まで時間がかかる事象が一部のお客様に発生しております。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。


要因は2点です。
1、テレワーク需要による全国的なトラフィック増加によりサーバーに負荷がかかったため
2、一部公平性を害するご利用が確認され帯域を圧迫し負荷がかかっため
※一部通信制限が発生しているお客様には予め通知メールが送信されております。


下記、対応措置を既に行っておりますので徐々に解消される予定ですのでこの点はご安心くださいませ。
・帯域の増強
・クラウドサーバー改修


順次、改善しておりますので大変お手数ですが下記をお試し下さい。
1)ご利用の端末とU2s端末を接続した状態で、インターネットのページを開いてください。
2)アドレスバー(URLが入力されている場所)に「192.168.43.1」を入力ください。
3)クリック(タップ)しますとIDとパスワードを入力する画面がでますので、双方に「admin」とご入力ください。
4)画面右下の「設定(Setting)」を選択いただき「全ての設定を初期化(Restore to factory defaults)」を選択し「OK」を選択ください。
5)U2s端末のランプ全て点灯しだし、画面上で処理状況のパーセンテージ表示されます。
6)100%になりましたらU2s端末の再起動を行いインターネット接続しご確認ください。
上記内容を行い改善されない場合は、そのまま(7)をお試しください。
7)U2s端末の電源を切り再起動ください。


本事象に関しましては今月中に改善致しますので今暫くお待ちくださいますようお願い致します。


           

株式会社エクスゲート