よくある質問

速度はどのくらい出るのですか?

CA対応端末で下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsとなります。なお、この速度はシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

利用可能エリアはどこですか?

詳しくはサービスエリアにてご確認ください。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

海外での利用は出来ますか?

利用可能でございます。利用国によってエリアA・エリアBで料金が異なります。※「料金プラン」をご参照ください。

通信制限はありますか?

ネットワーク混雑時の通信制限等は現状ございません。
※違法ダウンロード、不正利用、大容量通信によるネットワークの占有を行った場合、通信速度を制限する場合があります。

端末の保証はありますか?

メーカー保証は1年間ございます。但し、内部故障のみになりますので、オプションサービスの端末保障の加入をおすすめ致します。

口座振替も可能ですか?

大変恐縮ですが口座振替でのご登録は承っておりません。

クレジットカード会社はどこが使えますか?

VISA Master JCB AMEX ダイナースのご登録が可能です。

クレジットカードの種類はどれでも使えますか?

デビットカードやプリペイドカード等はご利用いただけません。

登録したクレジットカードを変更できますか?

変更可能です。お客様専用ページにて24時間受け付けています。

クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?

必要になります。当社サポートセンターまでお問い合わせください。
03-6371-4955 受付時間 11:00~19:00(月~土)※年末年始除く

クレジットカードの名義は別でも申し込みできますか?

ご契約者様と、お支払いいただくご名義人様は統一していただいております。

家族のクレジットカードは使えますか?

登録可能です。その場合、ご名義人さまがご契約者様としてお手続きを行います。

解約をする場合、端末返却は必要ですか?

端末はレンタルのため、返却が必要です。
ご契約解除時は解約月の翌月5日までに当社指定の宛先まで端末一式(本体/USBケーブル)の返却が必要です。(送料はお客様負担)
返却期限までに返却がない場合、または返却時に故障が見られる場合、返却物に欠品がある場合は機器損害金として18,000円(税抜)を請求させて頂く場合がございます。

解約の締め切りはいつですか?

月末までに解約お手続きが完了した場合は、翌月末でのご解約となります。

初期契約解除したい場合どうすればいいですか?

「端末」が到着した日から起算して 8 日以内に、事前の電話申告もしくは書面により初期契約解除の申請を行うことができます。また、端末受取日から8日以内に商品一式を弊社指定住所へ返送して頂く必要があります。

【注意事項】
・初期契約解除制度を受付けた場合であっても事務手数料3,300円(税込)はお客様負担となります。
・端末返却時の送料はお客様負担となります。
・下記のいずれかに該当する場合、機器損害金として端末代19,800円(税込)を請求いたします。

①弊社への端末一式の返送が期日を過ぎていた場合
②返送端末に欠品(本体/USBケーブル)がある場合
③返送端末が破損・故障していた場合

Webからのお申込み・ご相談は24時間受付中!